野暮天堂

旅は道連れ、世は情け

やりたいこと

昨日、結局自分はなにがしたいのか、と考えをまとめてみた。

そうしたら、キーワードは「文化」なのだということがわかった。

 

なぜか民俗学文化人類学に興味を持ち、漠然と触れていたけど、やはり原因はあったのだろう。どちらも「文化」に着目する学問であるといえる。

 

僕は「文化」を知りたい。とくに日本の文化を知りたい。

そして、知ったことを伝えたい。

そして、もっと人が豊かに暮らせたら、と思う。

 

これがきっと、僕のやりたいことだ。

 

今後、「文化」を伝えるブログにしていけたら、とも思う。

その際には、ブログの体裁なども変更するかもしれない。

 

そのときは、よろしくお願いします。